セベ経営会計事務所通信
中小企業と起業を目指す人を応援するセベ経営会計事務所のブログです。
| ホーム |
2011-12-20 22:00 |
カテゴリ:経営改善
売上を伸ばすには、まず自分たちの商品(サービス)を知ることが重要なのは、前回書きました。
商品(サービス)の特性(特質や仕様なども含め)を知ってこそ初めてお客様にお勧めする、あるいは提案することができます。
よく、顧客ニーズをつかめ、と言いますが、顧客ニーズをつかんでも、当社の商品やサービスとどう結びつくのか、当社の製品やサービスを購入してもらうことによって、どんなメリットがあるのかをプレゼンテーションできないと、売れるものも売れません。
商品(サービス)の特性(特質や仕様なども含め)を知ってこそ初めてお客様にお勧めする、あるいは提案することができます。
よく、顧客ニーズをつかめ、と言いますが、顧客ニーズをつかんでも、当社の商品やサービスとどう結びつくのか、当社の製品やサービスを購入してもらうことによって、どんなメリットがあるのかをプレゼンテーションできないと、売れるものも売れません。
| ホーム |