FC2ブログ
2012-07-11 23:30 | カテゴリ:未分類
リンクにも張っているのですが、『マイベストプロ神戸』っていうサイトに登録しています。
この『マイベストプロ』というのは、いろんな分野の『プロ』が、いろんな悩みにこたえる、というサイトで、そういうプロが集まっているんですが、私の属する地域が神戸で『マイベストプロ神戸』っていい、神戸新聞との共同運営なんです。
大阪には『マイベストプロ大阪』があって、こちらは確か読売新聞です。
京都は京都新聞との共同運営です。

んで、実は、7月10日の神戸新聞朝刊に、この『マイベストプロ』の紹介広告が載る(載った)んです。
先月下旬くらいから運営側から告知があって、「その日は問い合わせが多数あることが想定されますので、コラムなどを書いておいてください」などというような趣旨のメールがありました。

結果は、というと、当日と今日(11日)、完全空振りでしたね。
新聞広告とはいえ、どちらかというとWebサイトの紹介記事のようなものですから、興味のある方がのぞきに来る、という感じでしょう。
本当にニーズがある人が広告見て、ピピッとくるようなものでもないですから、やっぱりインパクトには弱いですね。
マイベストプロへのアクセスは(一時的には)増えましたけど。
スポンサーサイト